2012/05/13

Thanks Mothers Day ♪

今日は「母の日」!
といっても毎度のことながら息子たちは何をしてくれるでもなく・・・。
こちらも何を期待するでもなく・・・。
そんなラビママに気を使ったのか(?)、トミーさんが朝ご飯を作ってくれました。

「ロコモコ風ハンバーグピラフ」(残念ながら画像なし)

トマトとタマネギの入った炒めご飯の上に、ハンバーグと半熟目玉焼き、ケチャップソースをかけた一品。(ハンバーグは昨夜の残り物)
夫トミーの愛のこもった一皿(笑)。
お酒を飲んだ翌朝の起き抜けの身体に「ガツン!」とくるお味でした・・・。
とはいえ、人に作ってもらう朝ご飯はうれしいものです。
ごちそうさまでした♪

ちなみに、けちんぼうの息子あっくんにはこちらから「母の日」を強要し、「肩たたき」をしてもらいました(笑)。




では、では、月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*野菜の田舎煮(ごぼう、蓮根、里芋、人参、干し椎茸、筍、他)

*白瓜とお揚げの胡麻酢和え

5月も半ばがくるというのに、寒い寒い週末となりました。
夜になれば厚手のジャケットが必要なくらいの冷え込みでした。
体調を崩さないよう気をつけましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿