2010/02/08

お気に入り(その5)

水仕事で手荒れが気になる奥様。これ、おすすめです。
花王の『キュキュット・ハンドビューティー』。

仕事柄、洗い物はハンパでないため、年がら年中
手がガサガサのラビアンママ。
特に冬場は、お湯を使うことが多いので、ひどい時は
ひび、あかぎれになり、夕方にはヒリヒリしてとても
辛い思いをします。
夜寝る前にハンドクリームをコテコテに塗っても、
次の夕方には、同じ状態に・・・。

花王の『キュキュット』シリーズは、油汚れに強く、
泡切れも良いので、以前から使っていたのですが、
先日、ドラッグストアでこの『ハンドビューティー』を
見つけました。新製品なので、従来のものより少し
お値段は高かったのですが、ものは試しと買ってみました。

半信半疑で使っていたのですが、これがなかなか具合が良い。
1本を使い切る頃には、手のガサガサもかなり軽減されました。
もちろん、ヒリヒリする状態からも開放。
汚れ落ち、泡切れの良さも従来のものと遜色ありません。

ちなみに、注意書きに
「*手肌を保護する成分が入っているわけではありません」
と、あるので、必要以上に皮脂を取り去らないように
配合されているのでしょう。

「ママの手ぇ、おばあさんみたいやな〜」と、
息子(小1)にそしられていた、ラビアンママにとっては
大変ありがたい洗剤です。
手荒れママさん、ぜひ試してみてください。

それでは、明日火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*ブロッコリーと茹で玉子のサラダ

鮭の香草フライは、生パン粉にパセリ、タイム、
ニンニクのみじん切りを混ぜ合わせ、衣に。
レモンとマヨネーズを添えてお召し上がりください。





0 件のコメント:

コメントを投稿