2010/02/25

もうすぐ春ですね〜♪

春一番が吹きました。
おかげで、店の外に置いてあるゴミ箱の蓋が
飛んでいって、前の幼稚園の生け垣につっこみ
あわてて回収に行きました。
朝、きれいに掃除した店の入り口には、ゴミや
落ち葉が吹きだまっています。
気温も高かったですね〜。少し動くと汗ばむほど。
先週の冷え込みが嘘のようです。

天気予報によると、明日は大雨とのこと。
やだなぁ〜、月末なのに・・・。
そう、2月は28日までしかない上、28日が日曜日。
実質、明日26日に月末の支払日が前倒し。
2月は日数が少ないから、割引サービスになればいいのに。
(ならん、ならん)

でも、来週からは3月!
春です!花見です!
また、昼から酒が飲めますね〜。
ちょっと、ウキウキしてきたラビアンママでした。

それでは、明日金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*野菜とソーセージのスープ煮
*ブロッコリー、胡瓜、ネギの酢味噌がけ

煮物は、大根、人参、セロリをソーセージ、
ミートボールと一緒に、あっさりコンソメで煮ました。
和え物のほうは、ブロッコリー。
洋風の料理にすることが多い野菜ですが、和風もいけます。
蛇腹に切った胡瓜と、さっと茹でた青ネギとともに
辛子酢味噌でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿