2010/02/15

ラビアンママの気分転換

今日は、朝から小雨が降っていて、肌寒い一日でした。
新しい一週間の始まりが雨というのは嫌ですね。
なんだかやる気が萎えてしまいます。
店の方もヒマでヒマで、思わずため息です。

こういう時は、ステキな音楽でも聴いて気分転換!
ギターの師匠(ファンキー南)に教えてもらった、
『Naomi&Goro』を聴いてみました。
『ナオミ&ゴロー』って、夫婦漫才みたいな名前ですが、
ボサノバです。とても、ボサノバらしいボサノバ。
とくに、ボーカル(Naomi)は、必聴に値すると思います。
ボサノバ独特の、『語りかけるように歌う』。
心地よく、静かに語りかけてくれます。
じっくり聴くというより、空気のように音楽が漂う
感覚を楽しむと言った感じ。

じゅうぶん気分転換もできたので、
また明日からガンバロ〜ッと!
(ラビアンママはラテン系!)

さて、それでは火曜日のランチメニューです。

*鰆のフライ、特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*大根と肉団子の煮物(コンニャク、竹輪、人参)
*ほうれん草、モヤシ、炒り卵の胡麻和え

明日は、お天気も回復する見込み。
もう少し、暖かくなったらいいな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿