2010/02/18

ああ、赤貧の食卓

昨日に引き続き、今日も真冬の天気でした。
この寒さにもかかわらず、たくさんのお客様に
足を運んでいただき、おかげさまで久しぶりの
ランチ完売でした。ありがとうございました。

いつもなら、ランチが売り切れても、なにかしら
おかずが残っているので(煮物とか、みそ汁とか)
それを家に持ち帰り、晩ご飯の足しにしています。
今日も、かろうじて息子(小1)の好物の豚カツ
一枚は確保していたのですが、あとは煮物も何も
残らず、みそ汁さえからっぽ。
まあ、家に帰ったら何とかなるだろうと、帰って
冷蔵庫を覗くと、確かにいろいろ入ってました。
タッパーに入った煮物の残りとか、サラダとか、
微妙に、怖いものが・・・。
いつ、作ったんだっけ・・・?みたいな・・・。
結局、思い切ってそれらを処分。
息子の晩ご飯は、レトルトのカレーを温めて、
『カツカレー』にしました。
そして、ラビアンママの晩ご飯は、ご飯、梅干し、
味付け海苔のみ。
だって、インスタントラーメンも無かったんだもん。
寒い中、スーパーに行くのも面倒だったし〜。
夜、11時に仕事を終えて帰ってくる夫の夜食も
無いので、『なんにも無いよ〜』と、メールしておきました。

ああ、帰り道にコンビニが欲しいな〜。

皆様ご心配なく。明日のランチはちゃんとあります。
それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、ボイルキャベツ)
*すき焼き風煮(白菜、牛肉、焼き豆腐、糸コンニャク、麩)
*カラシ菜と竹輪のお浸し

今週は、何かと忙しかったのであっという間に
週末になってしまいました。
2月も残すところ1週間あまりです。
ついこのあいだ、年が明けたと思っていたら
もう3月が目の前に・・・早いものですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿