2010/02/09

禍いを転じて、福となそう!

昼前に息子(兄)から電話。
車がパンクしたとのこと。
すぐ、JAFを呼んで直してもらったものの、
家に財布を忘れて来たらしい。
とりあえず、立て替えて支払いました。
JAFには加入していたのですが、うっかりしたことに
息子が免許を取った時にファミリー会員に入れるのを
忘れていて、今回サービスは受けられませんでした。
ああ、もったいない。

先日から、息子(小1)が階段から転げ落ちるわ、
自転車は盗られるわと、災難続きの我が家。
息子(兄)の車パンクで打ち止めにしたいもの。
でも、いずれも大事に至らず良かったと、
前向きに考えることにいたしましょう。


それでは、明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、ゴボウ、人参、筍、がんも、スナップえんどう)
*セロリ、胡瓜、タコの酢の物


☆ラヴィアンローズからのお知らせ☆

2月17日(来週の水曜日)は、午前中のみの営業です。
日替りランチはご用意できません。ご了承ください。

先日のブログにも書きましたが、息子(小1)の
通う小学校の『送別音楽会』がありますので、
午後からお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

もちろん、保護者コーラスにも参加します。
今日は、ギターのレッスン日だったのですが、
師匠(ファンキー南)に無理を言って、
保護者コーラスでやる『見上げてごらん夜の星を』の
レッスンをしてもらいました。
何度か、師匠とコーラスするうちにだんだん
音程もぶれなくなり、いい感じに・・・。
最後には、師匠からお褒めの言葉をいただき、
ちょっと調子にのっているラビアンママです。
この勢いで、当日の本番も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿