2010/02/24

こんな顔でスイマセン。

夕方、中洲市場の『大島』(八百屋さん)に行った時のこと。
2歳ぐらいの男の子が、お母さんと一緒に買い物に来ていました。
そのうち、一人でトコトコッと奥の冷蔵ショーケースの方に
走って行き、プリンの前でウロウロ。
まだおむつを着けているお尻が可愛いな〜と、見ていると
ふと、坊やと目が合いました。
途端に、顔を引きつらせた坊やは、レジの前に並んでいた
お母さんの方に走り寄り、あろうことか私の方を指差し、
「こ〜わ〜い〜!」
ラビアン、ショーック!
取って喰われるとでも思ったのでしょうか?
あわてて、陳列棚の影に隠れたラビアンママでした。
ほなけん、子供ってキライ!!

気を取り直して、明日のランチメニューいきますね。
明日、木曜日の日替りランチです。

*メンチカツ(ボイルキャベツ添え)
*白菜とお揚げ、シメジの煮浸し
*辛子菜と、人参、竹輪の胡麻和え

メンチカツは、いつもながら野菜たっぷり。
玉ねぎ、キャベツ、人参、ゴボウ、セロリ、ジャガイモ
などが入っています。
『コワイ』と言われたショックで、肉をこねる手に
力が入っていますので、きめ細かい仕上がりになっています。
どうぞ、召し上がれ〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿