2010/02/21

よかった、よかった!

先日、盗まれた自転車が出てきました!
昨日(土曜日)に、交番から電話があり、
さっそくその日の夜に引き取りにいきました。
鍵もかかったままで見つかり、無傷で帰ってきました。
見つかったのは、鷹匠町一丁目。
自転車を置いてあった栄町とは目と鼻の先。
もしかしたら、酔っぱらいがイタズラで、
抱えて運んでいったのかもしれません。(迷惑な!)

それにしても、2週間で見つかるとは!
半ば諦めていたから、うれしいな!
息子(小1)と一緒に、てくてく歩いて
秋田町交番まで引き取りにいったので、
帰りに、おなじみの『Bar DYLAN』に寄って、
祝杯をあげてきました。
何か知らんけど、機嫌の良かったマスター(Sugiさん)に
日本酒も一杯ゴチになり、いい調子で帰ってきました。
おかげさまで、昨夜はぐっすり眠れました。

それでは、明日のランチメニューです。

*ハンバーグ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*白菜のコールスロー(胡瓜、コーン、魚肉ソーセージ)

白菜のコールスロー、この冬のお気に入りの一品。
千切りした後、塩揉みして絞った白菜と、コーン、
魚肉ソーセージと合わせ、マヨネーズ、酢少々、
砂糖少々、サラダオイル少々を混ぜ合わせて和えたもの。
特に、コーンと、魚肉ソーセージとの相性が抜群!
このシーズン、何度も登場させてしまっていますが
飽きない美味しさですので、ご勘弁を。

0 件のコメント:

コメントを投稿