2011/01/04

仕事始め♪

さて、La vie en Rose ようやく明日から始動です。

1週間の冬休み、のんびりした年末年始を過ごし、
昼夜を問わず、食べては飲み、飲んでは食べを
くりかえし、堕落した生活を送っていたラビママ・・・。
明日の朝、ちゃんと起きれるかしらん?

とりあえず、今日は明日のランチの仕入れと仕込み。
息子(8歳)を連れて、中洲市場の大島さんへ。
市場顔パスの息子は、さっそくお年玉ゲット!
(大島のおニイちゃん、ありがとね♪)

仕入れた食材を店に持ち帰り、さあ!仕込みだ〜!
年末の大掃除でピカピカになった、換気扇とコンロを
前に「今年も頑張るぞ〜!」と、誓ったラビママでした。


それでは、1月5日の日替りランチです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、蓮根、筍、コンニャク、がんも、絹さや)
*胡瓜とセロリ、ちりめんの酢の物

今年は水曜日『海老フライの日』からスタートです。
年末年始と、みなさまご馳走続きだったことと
思いますが、久しぶりのラビアンの『海老フライ』、
どうぞ、召し上がれ〜!
揚げ立て、プリプリですよ〜!

こんな感じで、今年もよろしくお願いしま〜す!!


0 件のコメント:

コメントを投稿