2011/01/30

Chocott Club 通信


1月30日(日)、ラビアンママめでたく47歳の誕生日を迎えました。
写真は、夫からの豪華プレゼント詰め合わせ(笑)。
私のお気に入りのHouse of Roseのバスエッセンス、
シードル・プリムール(林檎酒)、厚手の靴下3足。
もちろん、ケーキも♪

お友だちからも、たくさんのおめでとうメールや
プレゼントをいただき、感激です!
ありがとうございました〜!!

さて、昨夜のChocott Club。
今回のお料理は、

*大根の明太子サンド
*マグロのポキ(ハワイ風漬け)
*茹で野菜のサラダ
*ちゃんこ鍋

なんといっても、メインは『ちゃんこ鍋』。
雪がちらつくくらい冷え込んだ昨夜は、鍋物で正解でした。
またしても、空腹のあまり写真を撮り忘れてしまいましたが、
ちゃんこの中身は、
鶏肉、特製肉団子、白菜、キャベツ、油揚げ、
エノキ、シメジ、ネギ、モヤシと、具沢山!
柚子胡椒を添えていただくと、抜群に美味しかったです。

鍋物は、準備がとてもラク!
寒い間は、しばらく鍋物でいこうかな〜と。(←手抜き炸裂)

でも、ホント温まりますもんね。
みなさん、土曜の夜はChocott Clubへ、鍋食べにいらっしゃい!


それでは、明日月曜日のランチメニューです。

*牛肉コロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*白菜のコールスロー

月曜日は、隔週でコロッケまたはハンバーグになっています。
今週は、コロッケ。
普段は合い挽き肉を使うのですが、今回は牛肉のみで作ってみました。
赤身の牛挽き肉を使用しているので、しっかり肉の歯ごたえが
あると思います。味付けは塩、胡椒のみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿