2011/01/11

明日は通常営業です。

本日は、急遽お休みをいただきご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、義父の葬儀も滞りなく終えることができました。

長い話になるので、ここでは省きますが、夫の実家も
義父をめぐっては、けっこうややこしい人間模様が
あったようなのですが、今となっては、それも過去のこと。
昨夜のお通夜も、今日の葬儀も、家族、親戚が集まって
笑ったり、泣いたり、そしてちょっぴり感動・・・。
こう言うのもなんですが、とても素敵なお葬式でした。

お祖父ちゃんのおかげ(?)で、一日余分に冬休みを
過ごした息子(8歳)も、明日から学校です。
(宿題は、未完成!)
La vie en Roseも通常営業です。よろしくお願いします。

それでは、明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*大根とカニのマヨネーズ和え

水曜はおなじみ、海老フライの日。
煮物にはゴボウ、人参、蓮根、コンニャクのきんぴら。
和え物は、細切りにして塩と昆布につけた大根と、
カニ缶をマヨネーズとお醤油少々で和えたものです。


余談ですが、今になって
「宿題ができてないん、どうしたらええん・・・?」
と、ポロポロ泣いている子がいます(笑)。
どうしたも、こうしたも・・・。ねぇ?


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    素敵なお葬式・・・きっと、故人がそういういい人なんでしょうね。
    みんなで送れてよかったですね。

    で、あっくん、宿題どうする!?

    返信削除
  2. ありがとう!
    いい人・・・か、どうかはともあれ、
    ユニークなお父さんでした。

    あっくん、結局宿題未完成のまま行かせました。
    なんとかなったみたいです(笑)。

    返信削除