2011/01/31

雪やこんこ

まさに厳寒といった感じの一日でした。

これだけ寒いと、お客さんも少ないかな〜と
心配していたところ、ありがたいことに
たくさんの方にお運びいただき、ランチも完売
することができました。ひたすら感謝です。

さて、昨日市内では、午後から雪がちらつきはじめ、
夕方には外が真っ白になるくらい降り出しました。

物心ついて以来、積もった雪を見たことが無い息子(8歳)は、
大はしゃぎで、ベランダから雪を眺めながら

「積もるかな〜」と、目をキラキラさせていました。
「積もったら雪だるま作ろうな!」などと言っていたのですが、
夜になり、外を見ると雪はやんでしまいました。

ふと見ると、息子はお布団の中で、

「雪、やんでしもたでぇ・・・・」

と、ポロリンチョ・・・。
いじらしいやら、可笑しいやら。
お天気ばかりは、母にもどうにもできんわ〜。

雪・・・降ったら降ったで、交通機関がパニック状態に、
店の売上げにも影響大なのですが、
う〜〜ん、一度くらいは息子と雪だるま作りたいなぁ〜。



それでは、明日火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、コンニャク、絹さや)
*焼豚とモヤシの胡麻和え

火曜日はお魚の日。今週は鮭です。
フレッシュハーブ(タイム、パセリ、ローズマリー)を
刻んでいれたパン粉をつけて、香りよく仕上げました。
レモンと、マヨネーズを添えて。


2 件のコメント:

  1. あっくん、おばちゃんちにきたら、いくらでも作れるじょーーー^m^
    でも、もうかんべんだじょーーー(T-T)

    返信削除
  2. ごめ〜ん、コメ気がついてなかった〜。

    雪、すごいみたいだね〜。
    豪雪警報出てなかった?

    雪どけ、ご苦労様です。
    ほんとにね〜、その分こっちに少し降ってくれたらいいのに。

    返信削除