2011/01/25

完売御礼!

今日は午前中、ランチの予約が全く無し。

もしかして、超ヒマ?

不安な気持ちのまま、正午に。
ぽつり、ぽつりとお客様がやってきました。
なんとか、席も半分がた埋まり
やれやれ・・・。

そして、ランチタイムは後半に。

先の食器もまだ片付かないうちに、二人、三人、
三人・・・と、次々とお客様が!
あっという間に、めでたく完売となりました。
毎度、ありがとうございます!

いや〜、こんな日もあるもんですねぇ〜。

毎日、ランチの前はハラハラ、ドキドキです。
忙しいのはへいちゃらですが、ヒマなのには
めっぽう弱いラビアンママなので、みなさん
ランチ食べに来てくださいね〜!!


それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、スナップえんどう)
*束白菜とさつま揚げの胡麻和え

ここのところ、小鉢のメニューが酢の物続きだったので、
今回は青菜の和え物で。
きれいな束白菜が出ていたので、さっと茹でて絞り、
さつま揚げとともに、すりゴマをたっぷり入れて
和えてみました。
味付けは、薄口醤油、味醂を出汁でのばして。
淡白な束白菜にさつまあげがよく合います。


0 件のコメント:

コメントを投稿