2011/01/05

妙にリアルです。

ここのところ、息子(8歳)がハマっているゲーム、
任天堂DSの『写真で格闘・フォトファイターX』。
写真を取込んで、キャラクターを作り戦うゲームです。

本人はもちろん、夫やお正月に帰省していた夫の弟の
写真や音声を使って、格闘ゲームに明け暮れています。
息子には「破壊の帝王・あきお」
夫は「拳法マスター・セル(?)」
義弟には「野生の弾丸・みちひこ」
と、それぞれリングネームが付いています。

パンチ、キックのポーズや挑発の言葉、必殺技の名前など
撮影、録音してキャラクターを作ります。
格闘シーンでは、それぞれの動きや声が再生され、
なかなか笑えるシロモノです。
息子の必殺技は『幻魔拳』。
(ぐんまけんとしか聞こえない(笑))
挑発の言葉は「ボケ、ボケ、ボケー」。
まぬけなようで、意外と強い「破壊の帝王・あきお」。

そして、今日ついにラビアンママにもリングネームが!
その名も「波動マジシャン・ママン」。
でも、「ひ〜〜、た〜す〜け〜て〜」と、すぐやられてしまいました。
なんか、腹立つ・・・・。

なんだかんだで、まだまだお正月気分が抜けていない息子。
おいおい、宿題はどんなんで?


さて、それでは明日のランチメニューです。

*鶏の唐揚げ(生野菜添え)
*洋風おでん(蕪、人参、ジャガイモ、セロリ、ソーセージ)
*カリフラワーとブロッコリーの胡麻だれ

お正月明けには、新鮮に感じられる『鶏の唐揚げ』。
生野菜をたっぷり添えて。
煮物にも、和え物にもいろいろな野菜がたっぷり。
年末年始の、野菜不足を解消してくださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿