2009/10/05

たまにですよ、たまに。

夫が休みだったので久しぶりに親子三人で晩ご飯。
なのに、こんな日に限って家に食べるものが無〜い。
いつもは、ランチの残りを持って帰っているのですが
今日は思いのほかランチがよく出たので
煮物も、和え物も全然残ってなくて
かろうじてメインのハンバーグ2個だけ確保。
ハンバーグ2個で親子三人の晩ご飯をどうする?
と、帰宅すると夫が
「巻き寿司買うてきてあるけん。」
よし!巻き寿司1本が加わったぞ!
さらに夫、
「塩ラーメン(インスタント)でも食べよか。」
なんて物わかりのいい人なんだ!
冷蔵庫を覗くと温泉卵あり。茄子のぬか漬けも食べごろに。
かくして、本日の我が家の晩ご飯は
ハンバーグ、塩ラーメン(ネギ、温泉卵入り)、
巻き寿司、茄子のぬか漬け、白ご飯。
栄養バランスも何もすっかり無視した献立。
寿司にご飯にラーメンってどうよ?
毎日皆様のランチを作らせていただいている
ラビアンママではありますが、
私生活はこんなもんです。
ま、たまにはこんな日もあるよね〜。

さて、明日火曜日のランチメニューです。
こちらは、ちゃんと考えて献立組んでありますので
ご心配なく。

*お魚(ツバス)のカレー風味フライ
 (しめじのペペロンチーニ、生野菜添え)
*すき焼き風煮(牛肉、白菜、糸こんにゃく、麩)
*キュウリと若布、ちりめんの酢の物

日中は、何とかお天気が持ったけれど
夕方から雨が降り始めました。
台風も近づいて来ているようで
今週も雨模様の日が続きそうで憂鬱です。
憂鬱という字を見ただけでクラクラしそうです。
今日は塩分の多い晩ご飯だったため
喉が渇くので、ビールを飲んで早めに寝ます。
(今日に限ったことじゃないんだけどね、へへへ・・・。)
おやすみなさ〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿