2009/10/06

台風来てます。

台風18号が近づいています。
なにやら非常に強い台風のようです。
このままでいくと、上陸しそうな感じ。
台風情報を見たところ、徳島には明後日やってきそうです。

この分では明後日は仕事にならないのでは、と心配。
明日の台風情報に応じて仕入れや仕込みを考えないと・・・。
夕方寄った中洲市場の大島さん(青果屋さん)でも
やはり台風の話でもちきりでした。
生鮮品を取り扱うところは困りますよね。
農業や、漁業、建築中の現場などはもちろんのことですが
大きな被害が出ないことを祈ります。

子どもはノーテンキなもので、
「学校お休み?」とワクワクしています。
ラビアンママも
「明日も大雨だったら買いに行けないかも」と、
小雨そぼ降る中、ビールを買い込みに。
他に買っとくものあるだろうがよ・・・。


とりあえず明日は平常通り営業出来そうですので、
明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*おでん風煮物(大根、焼き豆腐、コンニャク、玉子)
*人参、ピーマン、紫玉葱のツナサラダ

ちょっとひと休みと、今ベランダに出てみたんですが、まったくの無風状態。
嵐の前の静けさというやつでしょうか?
なんだか不気味ですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿