2009/10/11

休ませろ!

日曜日の朝は、毎度のごとく7時起き。
TVのチャンネルをアニメにあわせお坊ちゃんを起こす。
洗濯に取りかかる。量がハンパ無かったので、二回に分ける。
夫、朝ご飯にバナナを食す。
(今日は早出の仕事のため朝ご飯間に合わず)
せめてコーヒーでもと、準備。
夫出勤。
二人分の朝ご飯を作る。
お坊ちゃんは、ベーコンエッグ丼&ソーセージ、みそ汁を食す。
洗濯物第一弾を干す。お坊ちゃんの上靴洗う。
涼しくなったので、ついに扇風機を片付ける。
散らかったお坊ちゃんのオモチャを選別して片付ける。
掃除機かける。夫の部屋も見える床の部分だけかける。
床の拭き掃除。夫の部屋の床は雑巾が真っ黒に!
洗濯物第二弾を干す。上靴も。
お昼に帰ってくる夫のために昼食用意。
梅干しおにぎり、煮物、チキンと野菜のワンプレート盛り。
自転車にて、ホームセンターに花の苗を買いに行く。
チューリップの球根2種類と、ビオラの苗を3種類購入。
帰宅後、苗と球根を持って店に向かう。
昨日のうちに準備しておいたプランターに植え付け。
9割がた終わった頃にお坊ちゃんがやってきて、
「ママ、お手伝いしようか?」
もういいです。
今度は、お坊ちゃんを自転車の後ろに載せ
『そごう』へお連れする。
いつものようにドラゴンボールのカードゲーム。
その後、紀伊国屋書店にて『Vジャンプ』お買い上げ。
お腹がすいたとおっしゃるので『ロッテリア』へ。
絶品ベーコンチーズバーガーのセット(720円)お召し上がり。
私もおつきあいでエビバーガー(サービス価格190円)とコーヒー(150円)を。
坊っちゃん「美味しいな〜」と、ご満悦のご様子。
帰宅。その後、夕食の用意。
今日は、というか今日もカレー。
しかも、『ハウスバーモントカレー甘口』。
先週お坊ちゃんにお使いを頼んだら、間違えて買ってきた物。
インスタントコーヒー少々と、ウスターソース、ガラムマサラで調整。
なかなかのお味。
5時過ぎに夫帰宅。みんなで夕ご飯。
お坊ちゃん『絶品バーガー』が尾を引いて
大好物のカレーライス、完食ならず。(ざま見ろ!)
夫再び出勤。食器の後片付け。

はい、このあたりでラビアンママはくたびれました。
洗濯物取込むのもいやになりました。

今日は、私もお休みなんだよう〜!

もう何にもしない!ビール飲んで寝る!
ねえ、主婦の皆さん。そう思いません?

0 件のコメント:

コメントを投稿