2009/10/01

お気に入り(その4)

リュクスボー    ゲルクリーム

お肌のお手入れにあまり時間もお金もかけないラビアンママ。
もちろんエステにも行ったことがありません。
それでも、これだけは欠かせないという化粧品はいくつかあります。
そのひとつがこれ。
朝も、夜もこれ一本でOKというすぐれものです。
化粧水、乳液、栄養クリーム、化粧下地と
すべてこれ一本こっきりです。

見てのとおりぷるるんとしたジェル状で、
お肌の上でするするとのびていきます。
べたつかず、つけたとたんに浸透してぷるぷるお肌に!

4〜5年前にお店の人にすすめられて買って以来、ず〜っと使っています。
150g入りで、2〜3ヶ月たっぷり使えます。
幸町3丁目の三谷薬局さんで扱っています。
今なら、洗顔ソープのサンプルがついて
特別価格の3990円でとてもお得!
(確か定価が4800円ぐらいだったはず)

私は、朝は洗顔後ふき取り化粧水を使った後
このクリームを使い、すぐファンデーションに。
夜は、お風呂上がりにこれだけです。いやホンマに。
ホントいうと、人に教えるのもったいないんだけどね・・・。

さて、それでは明日金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*肉じゃが
*モヤシと、小松菜、人参のナムル

以外と肉じゃががメニューにのぼるのは
めずらしいのですが、
これは、ずいぶん昔に高知に行ったとき
土佐市の食堂で食べたものが美味しかったので再現してみました。
玉ねぎを使わず、煮上がりに青葱をたっぷり入れるのが特徴。
牛肉ではなく、豚バラを使いました。
お口に合うといいのですが。

早いもので今日からもう10月。
今年も残すところ3ヶ月です。
ラビアンママの心はもう年末に飛んでいます。
恒例の『ラヴィアンローズ大忘年会』があるからです。
もちろん『スペシャルライブ』も!
気合いを入れて、ガンバルぞ!おー!


0 件のコメント:

コメントを投稿