2009/10/28

今夜は静かに・・・。

学校から帰ってきた息子(小1)が、
「喉が痛い。」と、言うので
すわ、インフルエンザか!と、慌てたのですが
熱もほとんどないようだし、食欲もある。
先週、私も喉が痛くなったので
私の風邪をうつしてしまったのでしょうか?

とりあえず、家に帰ってすぐ布団に寝かせ
薬局に飲み薬と喉スプレーを買いに行き、
ついでにコンビニでスポーツ飲料と
カップに入ったデザートを買って帰りました。

その後、晩ご飯に作ったおじやも全部食べ、
薬も飲んだので、ひとまず安心。
布団の中でおとなしくアニメのDVDを見て、
さっき寝たところです。
息子がいるのに家の中がこんなに静かだと
逆に落ち着きません。
やはり、うるさくても元気が一番です。
早く治ってね・・・。

それでは明日木曜日のランチメニューです。

*メンチカツ(パスタ、生野菜添え)
*大根、コンニャクの煮物、味付け玉子
*胡瓜とツナの酢の物

メンチカツにはゴボウ、玉ねぎ、人参、セロリ、ジャガイモなど
野菜がたっぷり入っています。
煮物は、少し濃いめに味をつけた大根とコンニャクの煮物と
別に作った味付け玉子を盛り合わせ、青ネギをのせてみました。

朝晩けっこう冷え込むようになりました。
うちも先週、ホットカーペットを出しました。
皆様も風邪をひかないようお気をつけ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿