2009/10/29

早く元気になってね。

息子(小1)の風邪が本格的になって、
とうとう熱が出てきてしまいました。
昨夜は、37.4℃の微熱だったので
とりあえず、風邪薬を飲ませ早く寝かせたのですが、
今朝には38.5℃にまで上がってしまいました。
男の子はよく熱を出すといいますが、
うちの息子の場合、赤ん坊の頃から
そんなに頻繁に熱を出す方ではなかったので、
たまに高熱が出ると、親の方が動顛してしまいます。
おまけに、新型インフルエンザが徳島でもはやり始めているため
よけいに心配になります。
病院で診察してもらいましたが、
おそらく風邪だろうとのこと。
(まだ検査が出来ていないので、楽観は出来ませんが)
もらった薬が効いたのか、今はよく眠っています。

午後の仕事はフルスピードで片付けて、
早じまいして帰りましたが、
こういう時、仕事を持っていると
ずっと子どものそばについていてやれないのが
とても情けなく思います。
どうか早く熱が下がりますように。

それでは明日のランチメニューです。
明日金曜日の日替りランチは

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*束白菜と平天の胡麻和え

明日は普段通り営業出来ると思いますが、
息子の具合によっては休むこともあり得るので
ランチのお客様はお電話いただけるとありがたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿