2009/10/26

イヤになっちゃう!

いつもは息子(小1)と一緒にお風呂に入るのですが、
今日は疲れていたので、ゆっくりお湯につかりたいなと思い
息子に先に入らせました。
お風呂から出てきた息子が
「ママ!いい匂いするだろ?」
息子の坊主頭からは芳しいバラの香りが・・・。

なんてことしやがる!この栗ボウズ!
友人からもらって私が大切に少しずつ使っている
バスエッセンス。
確かまだ半分ほど残っていたはずが、1/3くらいに・・・。
え〜え〜、いい匂いもするでしょうよ
一本ン千円の高級バスエッセンスですもの。

布団に入ってからも、ほのかにバラの香りを
ただよわせている息子の寝顔を見つつ
早急に普段用『バスクリン』を買ってこなくっちゃと
思ったラビアンママでした。あ〜あ・・・。

それでは、明日火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、茄子、厚揚げ、絹さや)
*白菜ともやし、油揚げの胡麻酢和え

鮭のフライはパン粉にパセリ、ローズマリー、バジルを。
今回はニンニクを入れていません。
さっぱりと、レモンでお召し上がりください。

息子(兄)が日曜日に引っ越しをしました。
今回引っ越すマンションは家具付きのため
今まで使っていたキッチンラックがいらなくなったからと、
うちに持ってきました。(今、店の前にあります)
これは、キッチンラックと言うより
カウンターワゴンでは?(でかい!)
あちこち汚れていて、おまけにキャスターが壊れているので
使い物になりません。
こちらで、処分せよと?
あ〜もう〜、どいつもこいつも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿