2010/11/08

そこ間違えてますよ!

昨日に引き続き、息子(8歳)の九九の話。

なんだかんだ言いつつも、毎日九九の練習を
しているので、少しずつむずかしいところも
おぼえてきている息子。

ちなみに今日は、晩ご飯を食べながら

「四九は?」と、聞くと。

「しくしく、さんじゅうろく〜!」

「お!言えたでぇ〜」

「もうおぼえたわ〜!ママのせいで!」

それを言うなら、「ママのおかげ」でしょうが・・・。

その調子で、六の段以降の難所もガンバレ〜!


それでは、火曜日のランチメニューです。

*アジの香草フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*ジャガイモと厚揚げの煮物
*ほうれん草と平天のお浸し

火曜日はお魚の日。お魚屋さんおすすめはアジ。
フレッシュハーブ(タイム、ローズマリー)を
加えたパン粉で、香りよく仕上げました。
レモンをたっぷり搾ってお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿