2010/11/16

文句ある?

火曜日、店は4時閉店。
今日は、ギターのレッスンがあったのですぐに帰宅。

とりあえず、洗濯物を取込んで片付け。
その後、ギターのレッスン。

レッスン終了後、晩ごはんの支度。
同時進行で、洗濯。
家族そろって、晩ごはん。
そして後かたづけ。

洗濯第一弾終了。即、第二弾を洗濯機に。
洗濯物を干す。
なんで今日の洗濯物、こんなに多いんじゃい!?
干しても干しても、終わらんわ・・・。

コーヒーを入れて、一休み。

洗濯第二弾終了。
物干ハンガーが足りなくなるも、なんとか干して完了。

ああ〜、しんど!寒っ!キ〜〜ッ!!

なんか、ラビアンママの家事負担、多くない?

なので、ここに宣言します。
今日、私が全部したので、明日は何もしません!!



・・・と、まぁラビアン家の家庭事情はさておき、
明日のランチメニュー、いきますか。

水曜日の日替りランチです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*白菜とモヤシ、ベーコンのさっと煮
*大根と青菜、柴漬けの和え物

水曜日はおなじみ海老フライです。

煮物には、これからの時期大活躍の白菜を
ベーコンと合わせ、蒸し煮に。
煮上がり際に、モヤシを入れてさっと煮ます。
味付けは、だし汁少々(白菜から水分が出るので)、
薄口醤油、味醂、酒。仕上げに黒胡椒をふって。

和え物には、塩と昆布で一夜漬けにした大根と
さっと茹でた小松菜、柴漬けのあらみじんを
さっくりと和えてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿