2010/11/28

ラビアンママの夜遊び日記

毎月、最終金曜日のお楽しみ!

Bar 『Anchor & Bay』にての『山本ゆかりライブ』。

今回も、息子(8歳)と一緒に行ってきました。

そして、なんとラビママも初のソロライブやっちゃいました。
(もちろん前座ですよ)
いやはや、キンチョーしたのなんの・・・。
本当は、息子も一緒に歌うつもりで、一曲練習していたのですが、
土壇場になって、
「お客さんがおったら恥ずかしいけん、いや〜!」と、
尻込みしてしまったので、とりあえずとなりに立ってるだけで
いいからと説き伏せ、前代未聞の子連れライブとなりました(笑)。

じつは、ライブやるのは誰にも内緒にしてました。
もちろん師匠(ファンキー南先生)にすらも。
おそらく、このブログを読んで、
「ひゃぁ〜!!」となってることと推察されますが、
事後報告ということで・・・。

こんなド素人の、つたない演奏を3曲もやらせてくださった、
マスター、山本ゆかりさん、アコフィールドさん、会長さん(?)、
ありがとうございました。
そして、何よりヘタクソな演奏を辛抱して最後まで聴いてくださった、
お客様、ほんとうにありがとうございました。

自分の出番が終わった後は、緊張からも開放され
『山本ゆかりライブ』を、心ゆくまで楽しみました。
最近よく演奏される『朝日のあたる家』、素敵でした。
アニマルズの『House of the Rising Sun』に、
浅川マキが訳詞をつけたこの曲。
(こちらは『朝日楼』というタイトルになっていますが、
 ギターの音色が、なんとも暗く切ない独特の雰囲気です)
大好きな曲のひとつです。

毎回、いろんなバリエーションで魅了させてくれる
『山本ゆかりライブ』、これからも目が離せません。
次回も楽しみにしております。

・・・というわけで、ひさびさの『夜遊び』、
大いに楽しんだラビアン親子でした。






2 件のコメント:

  1. すご~~い☆
    前座とはいえ(@0@)

    これは、メインをはれるのももうじき!

    見に行くぞーー☆

    返信削除
  2. いえいえ、ほんと〜〜〜にヘタクソですから。

    いっぱい間違えたよ〜(笑)。
    お客さん、みんな優しくて・・・。
    ありがたいことです。

    返信削除