2010/11/11

一番町 はなや食堂

今日は夫がお休みだったので、外ごはん。
久しぶりに、『はなや食堂』に行きました。

入り口の食品サンプルを見て、迷いに迷った息子(8歳)。

「カツ丼と焼き飯〜!!」

そ、それは無理だろ・・・。

「いや〜!食べたい〜!」と、言い張るので
仕方なく、『カツ丼』と、『鶏唐揚げのせ焼き飯』、
『ミックスフライセット』の3品を注文。

それにしても、メニューの多いこと多いこと。
どれもこれも、食べたくなってしまいます。
オムライス、カレー、ハンバーグ、トンカツ、
唐揚げ、海老フライ、丼もの、ご飯ものetc・・・・。
メニューに、一通り目を通すだけでも数分は要するかと。
これで、迷うなというのが無理と言うもの。
さすが『はなや』、恐るべし!

案の定、やってきた『カツ丼』と『焼き飯』と
格闘した挙げ句、半分以上残してギブアップの息子。
残りは、夫と私二人がかりでもやっつけられなかったので、
パックを貰って、持ち帰ってきました。

ああ〜美味しかった〜!
ごちそうさまでした。(もう、腹がくち〜)


・・・と、いいつつ帰りにアイスを買って帰って
しっかり食べたラビアン親子でした。



それでは、金曜日のランチメニューです。
こちらのメニューは至ってシンプル、日替りのみ。
(だって、あんなにいっぱいできんも〜ん)

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おでん風煮込み(大根、コンニャク、さつま揚げ、竹輪、人参、ブロッコリー)
*ほうれん草と白菜の和え物

やっと週末。週末といえばお楽しみ
土曜の『Chocott Club』!!
今週は、『串揚げ』を作る予定です。
中身は、???(笑)。
今週は、マスターも出勤予定ですよ〜♪
さあ、みんな『La vie en Rose』へGO!!


0 件のコメント:

コメントを投稿