2010/11/25

ああ、ついに・・・。

とうとう、やってしまいました。

いつかやってしまうのでは・・・と、危惧していたのですが・・・。

昨夜のこと、お風呂に入ってまず髪を洗うのですが、
頭にお湯をかけて、シャンプーのポンプを押しました。

スカッ・・・。

しまったぁ〜!シャンプー切らしてたの忘れてた〜!
しかも、前日残り少ないボトルのキャップを開けて、
最後の最後まで使い切っていたのです。

頭を濡らす前なら、外に出てストックしてあるサンプルを
とりに行くことができたものを、もう髪の毛はボトボト・・・。

で、どうしたかというと、
洗っちゃったんですね〜。
ボディーソープで。

一応、ソープと言うからには泡はたっぷり立ちます。
必要以上に。
が、洗い流した途端、きしむ、きしむ。
もう、ゴワゴワ!
このまま、乾燥させたらどうなるんだろう?と、
一瞬、興味をそそられましたが、思いとどまり
ちゃんとコンディショナーでケアしておきました。

いくらショートカットにして、髪の毛に気を使わなくなった
とはいえ、ボディーソープは・・・。
ちょっと堕落した気分。

今日は忘れず、『シャンプー』を買いに行ったのは言うまでもありません。
ボディーソープよりはましだろ!と、めっちゃ安いの買いました〜!
(やっぱり、堕落してるかも・・・)



それでは、金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、結びコンニャク、がんも、絹さや)
*茹で鶏と胡瓜の酢の物

火曜日が勤労感謝の日でお休みだったので、
あっという間に週末が来たような気がします。
週末といえば、『Chocott Club』ですよ〜!
今回もマスターのバンド仲間がやって来るとのこと。
どんな演奏が聴けるのか、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿