2010/11/15

バカと言われても・・・。

ホテルに勤務する夫。
これまでは、午後2時から午後11時までの
固定シフトだったのですが、今月から
交代勤務となり、午前7時から午後4時までの
シフトが加わりました。
さらに、来月からは午後12時から午後9時までの
シフトも加わるそうです。

家族で夕食を囲める日が増えるのは、うれしいのですが、
困るのは朝。
午前7時出勤と言っても、早めに出勤するので、
実質、6時半頃には家を出ることに。

今までは、息子(8歳)を学校へ送り出すのは夫が
やってくれていたのですが、早出の時は夫のほうが
先に家を出てしまうので、私の出勤時間(午前7時頃)に
合わせなければならなくなりました。

言わずと知れた、朝寝坊の息子。
寝起きの機嫌の悪さは天下一品!

起こすだけでも、一苦労。(30分はゆうにかかるかと)
とりあえず、朝ご飯は何か食べさせておかなければ
いけないので、おにぎりや菓子パンなど
さっと食べれるものを用意しておくのですが、
先日、何を勘違いしたかチョコパンを選んだつもりの
息子(実際は、クリームパンを選んでいた)が、
眠い目をこすりながら、起きてきて、

「チョコのパンは?」

「あっくん、昨日チョコパン買ってないでぇ〜」と、夫。

途端に、涙をポロポロこぼしながら、

「バカバカバカ〜〜〜!!」

と、夫にグーパンチの連打をかましていました。

これから、月の半分はこんな朝が続くかと思うと、
思わずため息が出ちゃう・・・ラビママでした。
(明日も、早いんだよね〜。やれやれ・・・)



さて、それでは火曜日のランチメニューです。

*鰆のフライ特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、厚揚げ、コンニャク、オクラ)
*白菜と人参、モヤシの酢の物

火曜日はお魚の日。今週は鰆です。
(少し小ぶりなのでサゴシになりますか)
お魚屋さんお薦めとあって、ピカピカのキレイな身です。
あっさりとした白身、特製のタルタルソースをたっぷりと
つけてお召し上がりください。



2 件のコメント:

  1. あ~~~~

    うちの娘の寝起きも悪かった・・・(いまも???)
    わかるわ~~^^;
    30分以上なき続けたことも・・・(T0T)

    ご苦労様です。。。

    返信削除
  2. ひぇ〜〜!
    30分泣き続けですか〜。それは、それは。

    朝は、こちらも自分の支度があるしね〜。

    それにしても、見事なグーパンチ連打でした。
    マンガみたいな動きでしたよ(笑)。

    返信削除