2011/08/02

午後9時をすぎてから・・・。


明日は息子の登校日。
出来上がっている宿題を持ってくるようにとのことで、
日曜日に仕上げた図画とお習字。
そして今日やっつけ仕事で作った短歌。
あとは筆箱、あゆみを手提げに入れて準備万端!

・・・と、思いきや、

「『完璧夏休み』(ドリル)できてない〜」と、息子。
「明日持っていかなあかんのん?」と聞くと、
「8月3日までにやらなあかんって、先生が言よった・・・」

なぜ、前日の夜になってから思い出す?

「ああ〜、先生におこられる〜」と、今必死で
『完璧夏休み』に取り組んでいる息子。
この分では、8月31日になってからまたぞろ出来てない
宿題が出てきそうで、コワいぞ・・・。




さて、それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*胡瓜、セロリのひしほ添え

月曜日は、ビックリするくらいランチタイムがヒマで
ちょっとヘコんでいたのですが、今日は打って変わって
大忙しで、満席のためご迷惑をかけたお客様も数名
いらっしゃって、申し訳ないことをしました。

ヒマなのも困るけれど、せっかく来てくださったのに
入っていただけないのも心苦しい・・・。
なかなか、思うにまかせないものです。
明日は、どんな具合になるのかなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿