2011/08/11

クイズの答え♪

正解は、「そうめんカボチャ」でした〜!

適当に輪切りにして、種とわたをとりのぞき
熱湯で10分程茹でます。
氷水に入れて冷やしてから、ほぐしていくと
ご覧のとおり、まるで素麺のようです。
その後、ざるに揚げて、しっかり水気を切って、
酢の物や和え物に。煮物や漬け物にしても
美味しいそうです。

今日のランチでは、中華風の酢の物にしました。
胡瓜、人参、ロースハムの千切りといっしょに、
だし汁1、醤油1、酢2、砂糖少々、胡麻油1/2の
割合の合わせ酢で和えました。

シャキシャキとした食感が心地よく、また胡麻油の
風味ともよく馴染んで、美味しくいただけました。

「そうめんカボチャ」をくださった、福岡のAちゃん!
ありがとう〜!!ちゃんとお料理できましたよ〜♪



さて、明日からいよいよ阿波踊り!
4日間の、熱い夜が始まります。
ラヴィアンローズは、阿波踊り期間中も通常営業です。
(日曜日はお休みです)

それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(カボチャ、茄子、人参、蓮根、筍、がんも、インゲン)
*胡瓜とブロッコリー、竹輪の芥子醤油

それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿