2011/08/07

Chocott Club 通信

今週も蒸し暑い中、Chocott Clubに来てくださった
お客様、まことにありがとうございました!

またまたお料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、
なんと!昨夜の目玉は「タコライス」!!
「蛸飯」ではありませんよ。
ご飯の上にタコスの具を載せた沖縄料理です。

とは言え、沖縄に行ったことがないラビママなので
本場の「タコライス」は食べたことがありません。
言わば、「なんちゃってタコライス、ラビママ風」ですか。

まずはミートソース作り。
ニンニク、唐辛子、タマネギ、牛ひき肉を炒めて
ホールトマトを入れて煮込みます。
味付けは塩、胡椒。ローリエとクミンも入れます。

白いご飯と、ざく切りのレタスの上にミートソースを
たっぷりと載せ、アボガドをトッピング。
さらに、温泉卵も贅沢に載せます。
そして、オリジナルのサルサソースをかけて出来上がり!
シュレッドチーズを買い忘れていたので、
今回はパルメザンチーズをかけました。


サルサソースの作り方

タマネギはみじん切り、パプリカ、セロリは5mmくらいに
角切り、トマト(完熟)は1cmくらいの角切りに。
レモンの絞り汁、塩、胡椒を入れて混ぜ合わせる。
ハラペーニョソースをたっぷり入れて出来上がり。
さらにクミンパウダーを入れると、メキシカンな味になります。

暑い夏にピッタリなお料理です。
子ども店長もお代わりをしていましたよ。
あまり辛くしなければ、小さい子どもさんでもOKです。


さてさて、早いもので来週はもうお盆。
金曜日には阿波踊りが始まりますね。
次週土曜日、Chocott Club開催します。
みなさん、踊り見物がてらぜひ遊びに来てください!!
お待ちしてまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿