2011/08/22

プリプリ!!

夏休みに入って、運動不足のせいか息子(9歳)が
やや、太り気味のようです。
とくにお尻から太ももにかけて、プリプリに!
後ろから見ると、ズボンがはち切れんばかりに
なっています。
お風呂上がりのパンツ姿も、ややもするとくい込み気味・・・。

夏休み中、毎日々々ダラダラと過ごして来たツケが
まわって来たものか?

長い休みもあと10日ほど・・・、学校が始まれば
元のスッキリ体型に戻るのでしょうか?
ちょっと心配な母なのでした・・・。



それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*冷やしおでん(大根、人参、焼き豆腐、竹輪、ズッキーニ)
*胡瓜と若布の酢の物

朝晩はかなり涼しくなってきたものの、日中は
やはり暑いですね。
今回の煮物は、冷たいおでん。
昆布と鰹でとった濃いめの出し汁で、大根、
竹輪、ズッキーニなどを煮込みました。
味付けは薄味ながら、しっかりと出しが効いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿