2011/08/31

今年もまた・・・。


同じ年頃のお子さんがいるお客様と、顔を合わせるたび
「宿題、もう出来ました〜?」
が、合い言葉になっていた今日この頃。

ついに8月31日がやってきました。
泣いても笑っても、今日が夏休み最終日。

よい子のみんな、宿題はもうできたかな〜?

うち?
もちろんできましたとも!
昨夜遅くまでかかって、ドリルと絵日記を。
そして、今日は音楽の宿題。
鍵盤ハーモニカとリコーダーの練習。
別に提出する宿題ではありませんが、
「ドレミの歌と、メリーさんの羊、練習しとかな!」
と、以外と生真面目な息子なのでした。

「今年こそ早めに宿題を終わらせるぞ〜!」と、
勢い込んでいたものの、終わってみればまたしても
ギリギリになっていました。
来年は「宿題は一切しない」という選択肢も
視野に入れて夏休みに取り組もうかな〜と、
ひそかに思っているラビアンママでした・・・。



さて、それでは木曜日のランチメニューです。

*海老クリームコロッケ(生野菜添え)
*干し海老と白菜の煮物
*茄子と南瓜の胡麻マヨネーズ

お待たせしました。久しぶりの「海老クリームコロッケ」です。
クリームコロッケファンの方、ご予約をヨロシクです!

2 件のコメント:

  1. いつになっても、母にとって子供の宿題は頭痛の種@0@

    うちは今回はまったく手伝いませんでした!
    読書感想文も「やる!」というので、まったく仕上がりもよんでもいません!(逆に怖くて読めない@0@)

    そして、2学期にがんばること、という発表では・・・
    「リコーダーがんばる。縄跳びがんばる。」って、夏休みなんにもしてなかったじゃないかーーー!!!

    返信削除
  2. マオちゃんは、6年生だもんね〜!
    うちのあっくんも6年生になったら、1人で出来るかな〜?(ムリムリ!)

    昨日は、あっくんに付き合って、リコーダーの練習。
    久しぶりに、リコーダー吹いたら楽しかった〜!
    マオちゃんも練習頑張ってね!
    タンギングを優しくすると、きれいな音が出るよ〜♪

    返信削除