2011/08/17

息子の小旅行

お盆が明けて、やっと夏休みがとれた息子(兄、23歳)。
勤務地の奈良から帰省していましたが、今日は
息子(弟、9歳)を大阪〜奈良へ遊びに連れて
行ってくれました。

今夜は、奈良の息子(兄)のマンションで泊まり、
明日の夜帰ってくる予定。

息子(弟)にとっては、ちょっとした旅行です。
本人は、パパもママも一緒に行くものと思っていたらしく、
昨夜、兄ちゃんと二人だけで行くと聞いて、ビビっていました。

今朝、送り出す時も、どよ〜〜〜んとした顔で、
「ほな、行ってくるわ〜〜」と、不安そうでした(笑)。

いけるんかいな〜?と、心配していたのですが、
さっき、奈良から電話がかかって来て、

「海遊館行って、クラゲ見て楽しかった〜!」
「絵日記に書けることが、いっぱいできたわ〜!」

元気そうな声で、ひと安心♪

おかげで、家の中がウソのように静かです。
静かすぎて落ち着きません。
ちょっぴり寂しいラビアンママです・・・。



それでは、木曜日のランチメニューです。

*豚バラの冷しゃぶ(おろしポン酢)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、筍、こんにゃく、オクラ)
*白菜のコールスロー

暑いので、冷しゃぶ!
今回はあえて、豚バラにしてみました。
タマネギ、生姜、茗荷、青じそなどの香味野菜とともに
さっぱりとしたおろしポン酢でお召し上がりください。
ご飯がすすむこと、請け合いです!

2 件のコメント:

  1. わかるわかる~~~♪

    いるとうるさいけど、いないとちょっと寂しい・・・^^;

    行く前はテンション低いけど、行って来ると「楽しかった~~~!!」どうやねん!?

    返信削除
  2. ほんと〜〜〜〜〜に、静かだったわ〜。

    やっぱりうるさくても、いてくれる方がいいね。

    今年はどこも連れて行ってやれなかったから、
    兄ちゃんのおかげで助かりました。
    ラビママも行きたかったよ〜〜!

    返信削除