2011/08/29

ショックな出来事

先週の金曜日、食器洗浄機が壊れました。

ピーーーーーーッと、長い警告音を発した後
ガクッ!と、止まってしまいました。
何度か再始動してみましたが、うんともすんとも・・・。

思えば18年間、よく働いてくれました。
来る日も来る日も、ラビアンママがギュウギュウに
詰め込む皿や茶碗を洗い続け、文句のひとつも言わず、
天寿を全うして逝った、食器洗浄機。
キミのことは忘れないよ。
ありがとう!食器洗浄機。


・・・と、感傷に浸ってばかりもいられないので、
とりあえず、早急に新しい食器洗浄機をリースして
もらう手配をしました。
早くて今週末、もしかすると来週かも。
それまでは、手洗いするしかありません。
小皿やグラスを入れると、毎日100枚は下らないかと・・・。

頑張れ、私!・・・・トホホ。


そういうわけなので、みなさんお皿をなめるように
キレイに食べてくださいね〜!
それでは火曜日のランチメニューです。

*白身魚のフライ、特製タルタルソース(ポテトサラダ、生野菜添え)

*茄子とししとうの揚げ浸し

*もやしと青梗菜のナムル

先週のChocott Club で作った「茄子とししとうの揚げ浸し」。
なかなか美味しかったので、ランチの一品に作ってみました。
冷たくしただし汁(少し甘めの麺つゆでOK)に、
素揚げにした茄子とししとうを漬け込むだけ。
油と相性の良い茄子が、だし汁と馴染んで
つるりと、のどごし良く食べられます。
おろし生姜を添えてお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿