2011/08/28

夏休みの宿題

夏休み最後の日曜となった今日。
ラビアン家では、息子(9歳)の宿題の追い込みに大わらわ。
一番の難関『自由研究』の仕上げです。

今回の研究テーマは、『中洲市場』。社会科の研究です。
パパが中洲市場のパノラマ写真を撮り、ラビアンママが
地図を書き、レポートを仕上げました。
息子がやったのは、地図の色塗りとレポートの口述筆記だけ。

市場の人へのインタビューも
「ぼく、1人でよう聞かんもん・・・」と、半泣き。
やむなくラビアンママが付き添って行きました。

どうにかこうにか、『自由研究』完了したものの
どこから見ても、親掛かり丸わかり〜。
いいのかこれで?(いいのだ〜!)
あとは・・・、もう知らん!!



それでは、月曜日のランチメニューです。

*ハンバーグ、おろしポン酢(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*ひじきと大豆の煮物
*小松菜と竹輪の和え物

月曜日はハンバーグとコロッケが隔週交代です。
今週はハンバーグ。
ここのところ暑さがぶり返しているので、ハンバーグも
さっぱりと、おろしポン酢でどうでしょう?
具沢山の煮物や、青菜の和え物で栄養補給も!





2 件のコメント:

  1. うっは〜!
    確かにキレイすぎますね。
    いいのだ〜!

    返信削除
  2. hoihoiさん

    ラビママの力作です!
    これでいいのだ〜!

    返信削除