2013/02/17

週末便り


金曜日のPetit Chocott Clubには、The Voo-Tonesのメンバーのみなさんが来てくれました。
4月に出演予定のMusic Fellowの打ち合わせも兼ねての飲み会。


ラビアン特製「焼き餃子」を嬉しそうに 頬張るマサシくん。(ドラム担当)

結局この夜は、カッちゃんの持って来ていたギターシンセサイザーで遊ぶことに忙しく、演奏曲決まらず(笑)。

それにしても、ギターシンセサイザースゴすぎ!
ギターを弾いたら、いろんな楽器やボーカルの音が鳴るので不思議な感じ。
特に、オルガンとドゥーワップのコーラスは楽しい。
ライブでも使ってみて欲しいなぁ♪

4月のライブ楽しみにしてますよ!


日曜日はお天気が良かったので、家族で交通公園に自転車で出かけました。
ひとしきり自転車の練習をしたあとは、あっくんご希望の「ひょうたん島1周クルーズ」へ!

途中、船長さんがボートの操縦をさせてくれました。
あっくん、びびって顔がひきつっています。
それにしても、子供用救命胴衣がパツパツなんですが(笑)。






寒くて、体調もイマイチだった1週間でしたが、週末は楽しくのんびりと過ごせたので、とりあえず気力は回復。また月曜日からはりきって頑張れそうです。



それでは月曜日のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*肉豆腐(牛肉、焼き豆腐、白菜、しらたき)

*ほうれん草のおひたし

ひき肉たっぷりのポテトコロッケ。
すき焼き風に甘辛く煮込んだ「肉豆腐」。
今が旬のほうれん草。
サービスとしてお出ししているお漬物。月曜日はいつもの糠漬けではなく「菜の花の塩漬け」を用意してみました。土曜日に採りたての菜の花をたくさんいただいたので、塩と昆布、鷹の爪で漬けてみました。月曜日は丁度食べ頃に。
ぜひお味見してみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿