2013/02/25

月曜日



本日のランチの一品。
「豚こん」豚バラ肉とこんにゃく、大根を甘辛く炒め煮にしたもの。
簡単に手早くできて、重宝するおかずです。

レシピは、2013.1.17のブログでご紹介してます。
エトセトラ→お料理からもご覧になれます。ご参考に。



最近のわが家のブーム。
食後のおやつに、ブルボン「ルマンド」
最近では、お仏壇のお供え菓子的なイメージがある袋菓子ですが、発売当初は一世を風靡したもの。
久々に食べてみると、なかなかどうして美味いじゃないか!
ドラッグストアなんかで安売りしてるので、行くたびに買って来てます。


新聞のスクラップ作りの宿題中の息子。

土曜日に散髪したので、ちょっぴりシャープな感じになりました。
あいかわらず、ハミ肉は健在。








週明け、月曜日。とくに変わったこともなく、平和なラビアン家の一日でした。



それでは火曜日のランチメニュー

*鮭の香草フライ(粉ふきいも、生野菜サラダ)

*白菜とお揚げの煮浸し

*菜の花とモヤシ、ピーマンの胡麻和え

火曜日はお魚の日。今週は鮭。
パセリ、タイム、ローズマリー、刻みニンニクの入った生パン粉で香ばしく。
レモン、マヨネーズを添えて。
煮物は白菜とお揚げ、筍、椎茸などをすこし甘口の出し汁でさっと煮たもの。
煮物の色合いが地味なので、和え物にはカラフルなお野菜をたっぷり使いました。
ヘルシーで美味しいご飯をどうぞ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿