2013/02/11

Chocott Club 通信

寒い週末でしたが、思いの外お客様に恵まれた今週のChocott Clubでした。
みなさんありがとうございました〜♪

ほんまに土曜日寒かったので、「豚汁」を作ったところ大好評。
豚バラ、ごぼう、大根、人参、サツマイモ・・・などなど具沢山の汁物は、この季節しみじみ美味しいですね。
他に、今冬2度目の登場。「ロールキャベツ」も作りました。こちらも好評♪


仕事でトルコに出張していた、バンドメンバーカッちゃんからいただいたお土産。

民族調のお守り風キーホルダーと、お菓子。
お菓子は、ピスタチオをお餅のようなもので包んだもの。なんとなく和菓子に通じるような甘さで、お茶請けにピッタリ。
(すでに完食してしまったラビアン家(笑))







そんなこんなで、外の寒さもなんのその、和気あいあいと楽しく過ごした先週のChocott Clubでした。




さて、それでは月曜日のランチメニューです。

*あじフライ、椎茸肉詰めフライ(生野菜サラダ)

*野菜の田舎煮(里芋、ごぼう、こんにゃく、蓮根、人参他)

*大根と胡瓜、セロリの塩昆布和え

連休明けはお魚からのスタート。
意外と人気の「あじフライ、椎茸肉詰めフライ」です。
レモンと辛子を添えて。お好みでウスターソースを。
煮物、和え物ともにお野菜もたっぷりのヘルシーな献立です。
今週も寒さに負けず、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿