2013/02/03

週末だより

金曜日はお休みをいただいて、病院へ行ってきました。
先日も書きましたが、大腸ポリープの手術について大学病院のドクターとの面談。
何度も内視鏡の検査を受けるのもしんどいので、検査をしつつの手術ということで。
ドクターの所見によれば、悪性のものではないとのことです。
たぶん手術の順番が回って来るのが、1〜2ヶ月後の見込み。
久しぶりに大学病院に行ったら、Tully'sやローソン、うどん屋さんなどができていてビックリ!
せっかくなので血液検査の時間待ちにTully'sでティラミス・ラテを飲んできました。廊下に面してオープンになっているのですが、もちろん病院内なので通る人々は病人もしくは入院患者の家族、医師、看護師ばかり。まぁくつろがん、くつろがん(笑)。



病院のお会計を済ましたら、丁度昼時。
トミーさんと一緒にランチに。

平日に外で昼ご飯を食べる機会がめったにないので、ワクワクでした♪
前から行ってみたかった、末広の「キッチンはやし」さんへ!


お昼の定食。4種類の中から選択。
トミーさんは「牡蠣フライ&魚フライ」
私は「唐揚げ」を。

量もたっぷりで美味しかったです〜!
付け合わせの焼きそばがナイス。

やっぱ、人様が作ってくれたものは美味しいわぁ〜。



そして土曜日、Chocott Club。



これまた新年会以来の濃〜い面子。
今回はみなさんドベドベになることもなくお行儀良く飲んでくださいました。







ラビママがバタバタとお料理を作っている間、新婚カップルのお客様のお相手は子ども店長が(笑)
(というか、お相手をしていただいてますが・・・)

そんなこんなで、今週もにぎやかに楽しく過ごした週末のラビママでした。
みなさまありがとうございました〜!!









それでは月曜日のランチメニュー

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*野菜の味噌きんぴら(ごぼう、人参、蓮根、こんにゃく、インゲン)

*ほうれん草と茸のお浸し

週明けはお天気が今ひとつのようですが、今週も元気に頑張りましょう!
これでもか!というくらい野菜たっぷりの献立からのスタートです。
美味しいですよ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿