2013/02/19

送別音楽会

あっくんを探せ!)


内町小学校「送別音楽会」に行ってきました〜♪

卒業していく6年生を送る会として、子どもたち、
保護者、先生方それぞれが練習の成果を披露する
学校の一大行事のひとつです。

4年生のあっくんたちは3年生との合同で、
「ラデッキー行進曲」を合奏しました。
さ〜て、どこにいるかな?
そうそう、ほっぺたのふくらんだ、
どんぐりボーイがあっくんです。
思いの外真剣に演奏してたのでビックリ!!
けっこう長い曲なのに、子どもたちはみんな暗譜。
若いってスゴーイ!


そしてラビママも保護者コーラスで参加を。
1曲目はギター伴奏というほどたいした演奏もしてないわりに
なんとなく目立つという、なかなかオイしい立ち位置(笑)
2曲目の「内町小学校校歌」二部合唱のほうは、
オーケストラ伴奏にのせての熱唱。
ママさんコーラス部隊、かなり頑張って練習したので
ハイクオリティな仕上がりになりました。
ほっほっほ!かあちゃんたちの実力を思い知ったか!

あっくんが1年生のときから毎年参加しているこの音楽会。
今年はこれまた雪の降る厳寒の一日でしたが、
元気よく歌い演奏する子どもたちの姿を見ていると
寒さも何のその、心はポッカポカ。
やっぱり音楽って楽しいなぁ〜。

なので、また来年も頑張って参加しようと思いま〜す♪




それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲティサラダ、生野菜添え)

*野菜の田舎煮
(ごぼう、蓮根、筍、人参、椎茸、こんにゃく、大根)

*セロリと胡瓜、若布の酢の物

寒いとやはりお客様の入りが今ひとつ・・・。
とはいえ、いちおう準備はしておかないと、
いざという時、間に合わないので困るし〜。
この季節はとてもユーウツなラビママです。
みんな、来てね!






0 件のコメント:

コメントを投稿