2013/02/24

週末便り


 
さてさて、週末といえばChocott Club!

今週は鷹匠町の「かつみ&さゆり」ご夫妻がご来店〜♪
早いもので、もうすぐ結婚1周年を迎えられるお二人。
今回も存分におのろけを聞かせていただき、ごちそうさまでした〜(笑)
また新居に遊びに伺いますね〜!!


一夜明けて、日曜日の朝ごはん。
今日は、お昼にRonくんが中華料理をご馳走してくれるので、朝は控え目にパンで。

ひさしぶりにサンドイッチなど作ってみました。
胡瓜とハム、BLTサンド。昨夜の残りのローストビーフのサラダ、苺を添えて。
たまには、こんな朝ご飯もいいものです。


そして、お昼はちゅうかりょうり〜♪♪♪
Ronくんが連れて行ってくれたのは、今月オープンしたという小松島バイパス沿いの「阿里山」という本格中華料理のお店。

店の造りは、ちょっと前のドライブイン風ですが、味は絶品!!
中華料理にはうるさいRonくんのお父ちゃんのお墨付きと言うだけあって、どれを食べてもウマい!!しかも安っ!!ここ、おすすめですよ〜!
とくに、土鍋に入ってジュウジュウいってる」「麻婆豆腐」はぜひオーダーをしてみてください。ちょっぴり辛めの麻婆豆腐は、豆豉の風味と山椒の香りがやみつきになります。
酢豚、チンジャオロースー、台湾ラーメン、あんかけ焼きそば、どれを食べても満足。
量もたっぷりで、鶏の唐揚げに至っては子どものげんこつ大!
日替わりランチも580円〜で、内容、量ともに充実。
久しぶりに、「また食べにいきたい」と思う中華料理のお店でした。

いやぁ〜、もう、たらふく食べました〜。
(食べるのに忙しく、写真1枚も撮ってなくて・・・すいません)
美味しかった〜!Ronくん、どうもごちそうさまでした〜♪
またみんなで食べにいきましょう。


今週もこんな感じで、楽しい週末をすごしたラビママですが、体脂肪もとても楽しそうに増加中(笑)
さて、また明日から頑張って働きますか!!




それでは月曜日のランチメニュー

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*豚こん(豚バラ、こんにゃく、大根)

*小松菜と人参、きのこのお浸し

2月もとうとう最終週になってしまいました。早っっ!!
ついこのあいだ年が明けたとおもったら、もう3月が目の前。
来たるべき春を楽しみに、寒さを乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿