2009/09/30

ポロリンチョ君は○○○○君でした。

今週はずっとお天気が悪いですね。
昨日も子どもの下校時間にちょうど土砂降り。
靴をグショグショにして帰ってきました。
月曜日に洗った運動靴はまだすっきり乾いてないし、
今日も雨だったら困るなあーと思っていたのですが、
午後からは、雨も小やみになり
息子(小1)が帰ってくる頃には傘もいらないくらいに。
あ〜よかった。と、胸をなで下ろしていると

「ママー!おもらししてしもた〜。」
と、情けない顔の息子が・・・。

う〜ん。そうきたか〜!
笑うしかないラビアンママでした。

それでは明日木曜日のランチメニュー。

*スペイン風オムレツ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*白菜と豚バラ肉のさっと煮
*蓮根、人参、いんげんの胡麻マヨネーズ和え

スペイン風オムレツは、挽肉、南瓜、玉ねぎ
パプリカ、キドニービーンズと具沢山。
白菜と豚バラのさっと煮は、以前紹介した
『キャベツと豚肉のさっと煮』の
キャベツを白菜に変えるだけ。
出しもいらず、すぐに作れます。

余談ですが、今日は夫がお休みで家にいたので
息子のおもらしパンツ&ズボン、
ぐしょぐしょの靴は彼が洗ってくれました。
なかなか乾かない洗濯物も
コインランドリーで乾かして来てくれました。
なかなか使える男です。

0 件のコメント:

コメントを投稿