2009/11/01

ご心配おかけしました。

先週から風邪で寝込んでいた息子(小1)。
このブログを読んで、心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。
おかげさまで、昨日には熱も下がり元気になりました。
汗をかいたパジャマを脱がせようと息子を抱き起こした際に、
私の腰がギックリいくという二次災害に見舞われたものの
こちらも快方に向かっております。

息子は今朝はおかゆを拒否し、ベーコンエッグを所望するなど
元気になった途端に、看病疲れと腰痛を抱えた母をアゴで使っております。
私も今日は久しぶりに一歩も家から出ず、
1日じゅう、家でゴロゴロ出来ました。
休みはやっぱりこうでなきゃね〜!

それでは明日月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)
*白菜と豚バラ肉のさっと煮
*彩り野菜の中華風酢の物
(キュウリ、パプリカ、人参、レンコン、生姜、春雨)

11月ともなれば、さすがに寒くなってきました。
今日も、天気予報通り冷たい雨が降りました。
白菜や大根などが美味しくなってくる時期でもあります。
これらの野菜を使ったメニューをまた研究してみます。


「明日は学校じょ。」と、言うと
とたんに、ゲホゴホと咳き込み布団にもぐり込む息子。
明日、大丈夫かな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿