2010/09/16

久しぶりの雨

夕方、息子を連れて駅前に買い物に。
ついでに晩ごはんも食べて帰ろうと、またも
『餃子の王将』へ。(←だって、安いんだもん)

餃子、炒飯、野菜炒めなどなど、たらふく食べて
さあ、帰ろうとレジへ。
ふと外を見ると、大粒の雨!
自転車で来ていたので、この際もう濡れて帰ろうと
息子には頭にタオルをかぶせて、すっ飛んで帰りました。

5分くらいの距離とはいえ、信号待ちもあるので
帰り着いた頃には、けっこうビチョビチョ。
「早う、お風呂はいらな風邪引くな〜」と、息子に言うと、
「ママ、もう引いとんちゃうん?顔、赤いじょ」

これは、生ビールのせいだよ〜(笑)。

しばらくして雨は止み、空気も澄んで涼しい風が。
濡れはしたものの、プールで泳いだあとのような、
心地よい雨あがりでした。


さて、それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豚バラと白菜、モヤシのさっと煮
*蒸し茄子と、南瓜、ブロッコリーの和風サラダ

ブロッコリー+ポン酢の組み合わせが、すっかり
気に入ったラビアンママ。ならば他の野菜にも
合うでしょうと、南瓜、茄子、スライスオニオンと
一緒にサラダ仕立てにしました。
彩りもキレイです。週末の一品にいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿