2010/09/09

またまた、『安兵衛』です〜!

今日は、仕事がお休みだった夫。
めずらしくパチンコに行って、勝ったらしく
晩ごはんは夫のおごりで、駅前の『安兵衛』へ。

いつもなら、2階の座敷に行くのですが、
あいにく今日は満席で、1階のカウンターに座りました。
なぜか毎回たのんでしまう「鶏定食」と、「イワシ天定食」。
他に、串カツ、刺身盛り合わせ、かっぱ巻き。
あ、もちろん生中も〜!

人の払いで飲むビールの味は格別〜!
しかも、パチンコの勝ち金とあらば、惜しくない。
思う存分、飲み食いして帰って来たラビアン一家でした。
(だから、ウチはお金が貯まんないだね〜(笑))

それにしても、『安兵衛』はいつ行っても満員。
この不景気のご時世、あやかりたいもんです。


さて、もうお腹いっぱいなので
手っ取り早く、ランチのメニューに行きますね。

明日、金曜日の日替りランチ。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(冬瓜、人参、茄子、がんも、結びコンニャク、オクラ)
*モヤシ、春雨、焼豚の胡麻和え

今日のランチに使った冬瓜が、余っていたので
(大きいので、1回では使い切れないのです)
炊き合わせに入れてみました。
薄味のあんかけとはまた違った味わい。
人参、茄子、オクラなどとともに彩りよく仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿