2010/09/30

完売御礼!

おかげさまで、本日のランチめでたく完売しました!

雨降りで、今日はヒマかな〜と心配していたところ、
午前中にテイクアウトの予約を4つ受け、またまた
昼前に9つのテイクアウトの予約。
あわてて、ご飯を炊き足して何とか間に合いました。

12時過ぎの店内は、わりと閑散としていたのですが、
追加で炊いたご飯が、まだ炊けていなかったので、
逆に助かりました。

ランチタイムの後半にも、切れ間なくお客様がいらして
あと、残り2個となった時に、ナイスタイミングで、
テイクアウトのお客様が。
かくして、みごと『完売』と、相成りました。

気合いを入れて、メンチカツ作った甲斐がありました〜!
『完売』・・・なんて素敵な響きでしょう♪
こんなお天気にもかかわらず、足を運んでくださったお客様、
まことにありがとうございました!

さて、明日からは10月。
気持ちも新たに、美味しいランチ作りに励みます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のきのこあんかけ
*ブロッコリーと若布、竹輪の山葵醤油

椎茸、シメジ、エノキなど、きのこ類は一年中
出まわっていますが、やはり旬は秋!
昨年のこの時期に比べ、今年は少しお安くなって
いるようで、たっぷり使えますね。
美味しいきのこを使った、秋の献立もまた研究してみます。
とはいえ、松茸は使えませんので悪しからず(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿