2010/09/29

今夜は『ヤケクソ・ヤキソバ』⁉

今日は日替りランチも程よく出て、ほとんど残り物も無し。
夫の母が、今朝持って来てくれたクリームシチューと、
スパゲッティーが少し余っていたのを温めたら、
晩ごはんはOK!
今夜は、ラクチン〜〜♪

夕方、息子(兄)から電話。

「今日、仕事夕方で上がるけん、ご飯食べに帰ってもいい?」

え〜〜〜〜〜〜〜?
め〜ん〜ど〜く〜さ〜〜〜!!

ご飯ったって、ご飯がないよ〜。
おかずも足りんし〜。
しかたがないので、店じまい間際の中洲市場に走りました。

で、出来たのがこれ!
牛コマ、キャベツ、モヤシたっぷりの焼きそば!
ホットプレートで、ドカーンと作りました。
締めて770円! さあ、喰らえ!

気を使ったのか、息子(兄)、支度と後かたづけを
雑に手伝い、食べ終わるとそそくさと帰っていきました〜(笑)。
(アンタ、ほんまにご飯食べに帰っただけやね?)
ま、美味しかったからいいけどさ・・・。


さて、それでは木曜日のランチメニューへ。

*特製メンチカツ(生野菜添え)
*豚バラと白菜、モヤシの蒸し煮
*人参とインゲン、茹で玉子のサラダ

野菜たっぷり、特製メンチです!
今回は、ゴボウ、タマネギ、人参、椎茸、ニンニク。
全てみじん切りにして、甘みが出るまで炒めて
挽き肉と合わせてあります。
ボリュームはありますが、ヘルシーです。
小鉢には、あっさりした煮物と、色鮮やかなサラダで。









0 件のコメント:

コメントを投稿