2010/09/26

徳島駅前にて

気持ちよく晴れた日曜日。
バスターミナルで、バスを待ちながらの一枚。
(あとで見ると、屋根の一部が写り込んでしまってました。
 やっぱ、写真苦手だわ・・・)

今日は、徳島バス、徳島市営バスともにサービスデーにつき、
『運賃100円』の日でした。(次回は10月31日ですよ)
さっそく、息子(8歳)を連れ、北島町の『北島シネマサンシャイン』へ。

本当は、『海猿 PART3』-3D版-を観るつもりで行ったのですが、
あいにく、早めに行ったにもかかわらず満席。
涙がポロリンチョとなりそうな息子を、どうにか
なだめて『怪談レストラン』を観て来ました〜。
(けっこう面白かったです♪)

もともと息子は『海猿〜』が観たかったわけではなく、
3Dが観たかったので、10月公開の『ガフールの伝説』を
改めて観にいくことにしました。
息子は楽しみにしていますが、この『ガフールの伝説』、
フクロウが主人公のファンタジーアドベンチャー。
ラビアンママ(←鳥ギライ)にとって、ホラー映画になるかも・・・。

バス運賃が100円(子どもは50円)だったので、
すっかり得した気分になって、こまごまとお買い物して
無駄遣いしたような気がしますが、たまにはいいわな〜。


さて、それでは明日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(生野菜添え)
*厚揚げと切り干し大根の煮物
*小松菜とキノコのお浸し

先週も書きましたが、野菜が高いです。
パセリ(大束)¥1,600。(小束)¥350!
ビックリするでしょ〜?
もちろん、買えません。料理の彩りに欲しいところですが、
ここしばらくはブロッコリーで代用しています。
でも、やはりパセリのほうが見た目がキレイです。
早く、元のお値段に戻ってほしいものです。

3 件のコメント:

  1. かっちゃん2010年9月27日 22:02

    海猿 2時45分見てきましたよ
    ニアミスかぁ?ヾ(≧∪≦*)ノ〃


    映画はダダ泣き  号(┳Д┳)泣
    ベタな映画最高です!

    返信削除
  2. ええ〜!ショック〜!
    2時頃には、満席になってました〜!

    『怪談レストラン』では、泣けんわ〜(笑)。
    くやしいので、ビール飲みながら観ました〜!

    返信削除
  3. かっちゃん2010年9月28日 23:11

    うち前日にチケット買いますもん(笑)

    返信削除