2010/09/27

ファッションとは無縁です

日曜日は、汗ばむほどの陽気だったのに
今日は、降ったり止んだりのお天気で
朝方は、寒いくらいでした。

息子の通う小学校は、制服があるので
夏場は、学校指定の白いポロシャツと、
(市販の白いTシャツでも可)
黒の半ズボン。
冬場は、黒い学生服になります。
いちおう衣替えは10月1日ですが、気候に合わせて
ケースバイケースで、ということになっています。

今朝は、半袖では寒そう。かといって、薄手の
上着など持っていないので、仕方なく長袖の
Tシャツ(しかも茶色)の上に、白いポロシャツを
重ねて、何とも珍妙なレイヤードスタイルで
登校していきました。
本人が気にしてないから、まあいいか・・・。

先日も、靴下に穴があいていたので、

「これ、もう捨てるわな」と、言うと

「ええ〜!かんまんでぇ〜、見えんかったら」

アンタはかんまんかもしれんけど、母にも面子があるんじょ・・・。


さて、それでは火曜日のランチメニューです。

*鰆のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おでん風煮物(大根、ゴボウ天、コンニャク、人参、玉子)
*白菜と小松菜のおかか和え

火曜日はお魚の日。今回は鰆です。
お魚屋さんのお兄さんが、けっこうアバウトに
切り身にしたらしく、ひじょうに分厚い切り身です。
お弁当箱のふたを開けた瞬間
「デカッ!」と、声が出るかもしれません。
特製タルタルソースをたっぷり添えて、召し上がれ〜♪



2 件のコメント:

  1. 格好なんか気にしない!なかなか豪快なあっくん☆
    ノーラさんは大ファンです♪

    そして、ラビさんのお弁当も大ファンです♪
    たべたーーーい(^0^)

    返信削除
  2. ノーラさん、ありがとう♪

    そのくせ、『カッコいい〜!』という言葉には
    敏感なあっくんです(笑)。

    また、ランチの写真も載せますね〜!
    (いつも写真撮るの忘れるの〜)

    返信削除