2011/05/11

みなさんもご一緒に!


5月29日(日)に、息子の通う小学校の運動会があります。

毎回楽しみなのが、ダンス。
今年3,4年生が踊るのは、いきものがかりの『じょいふる』。
『ポッキーダンス』と言った方がわかりやすいかな?

息子に「ちょっと踊ってみ」と、やってもらいました。
・・・で、踊ってくれたのですが・・・。

う〜〜ん、なんか違うなぁ〜?


動画検索してみました。
まぁ、出てくる出てくる。

『じょいふる・振り付け』というのがあったので、さっそく再生。

思わず、PCの前で一緒に踊ってしまいました(笑)。
た、楽しい〜〜!!
これ、ちょっとマスターしたいな〜と、繰り返し再生して
踊っていたら、息子に白い目で「ママ、もうええんちゃうん?」と。

いいなぁ〜運動会。ママも一緒に踊りたいよ〜。
(でも、1曲通しで踊ると、けっこうハード。ゼイゼイ言います)




それでは、木曜日のランチメニューです。

*鶏肉の唐揚げ(生野菜サラダ添え)
*白菜ともやし、京揚げのさっと煮
*蒸し茄子とブロッコリーの胡麻だれ

ニンニク、生姜で風味をつけた鶏肉を二度上げでカラッと。
たっぷりの生野菜を添えて。
煮物は、白菜、もやし、揚げをごま油で炒め煮に。
タカの爪で少しピリ辛に仕上げました。
和え物は、色よく蒸し上げた茄子、さっと茹でた
ブロッコリーを胡麻だれで。

なにやら雨続きで、鬱陶しい毎日ですが
週末はもうすぐ、あと一息頑張りましょう!


3 件のコメント:

  1. 『じょいふる』好きな曲^^のっちゃうよね!!♪
    運動会でやるんだ~~
    見てる人ものっちゃいそうだね♪


    ノリノリで踊るラビママの姿をクールに見つめるあっくん。
    目に浮かぶ~~^m^

    返信削除
  2. ラビアンママ2011年5月12日 21:10

    ノーラさん

    ジョイフル、楽しいね〜。
    振り付け覚えて踊りたいんだけど
    なかなか、これが覚えられないのよ〜。
    歳のせいかしら・・・。

    ピンクレディーの時代がなつかしいわ(笑)。

    返信削除
  3. あっくんが「運動会楽しみにしとってよ〜」って
    言ってました(笑)。
    ちゃんと踊れるんだろうか・・・。

    最近、昔みたいに『フォークダンス」って無いのね〜。
    なんか寂しいわ・・・。

    返信削除